2016年

10月

28日

ほぼ1ねんぶりです!

こんにちわ。

MAKIMAKIワークショップに追われているうちに今年も晩秋となってしまいました。

マキマキの本ができてから販売に奮闘していますが、今日は25年間使い続けた印刷機の命も終わりました。

またこれから新しい機械とまきまき新展開への挑戦が始まります。

大好きなお酒を飲んでる場合じゃないデス。

なまった体をストレッチしてまだまだがんばります。

よろしくお願いいたします!

 

 

0 コメント

2015年

12月

25日

第1回企画展終了、ほっ!

11/24~1ヵ月にわたるKABEギャラリー「大垣善昭写真展(ロジネコん展)」終了!ほっとしました。ふりかえるといろいろな方がいろいろな所から来て下さって新鮮な日々でした。

ありがとうございました。

 

来月は、がらっと変わって、92歳になる「よしばーちゃんのストラップ展」を開催します。どことなく神々しいような亀さんストラップは、お守りがわりに持ち歩きたくなる存在です。

 

墨田七福神めぐりのついでにもまたお立ち寄りください。

新年も宵湖舎をよろしくお願いいたします。

 

0 コメント

2015年

11月

27日

第1回企画展にドキドキ

24日からスタートしたKABEギャラリー第1回企画展「大垣善昭W個展」。

これまでお会いしたことのない方が「いいですか?」と入ってこられます。

それが新しい風が届いたように感じられてすご~く新鮮です。

KABEギャラリーを始めてよかった。

他にもジャンルを問わずご紹介したい方が何人もいます。小さな店ですが、町歩きの楽しみのワンポイントになれるよう企画していきたいと思います。

 

0 コメント

2015年

11月

06日

2ヶ月ぶりです!


こんにちわ!お元気ですか?

ばたばたばたばたしているうちに、10月を飛ばして11月のブログになってしまいました汗。

のばらちゃん11月号はヌーボーワインを全部飲んでしまったおかあさんが主役です。ぽっとしてかわいいですね。

ところで2015ワインの出来はどうなんでしょう。

若い御嬢さんのようなヌーボーは最近ご無沙汰で、アルパカマークのお手頃ワインばかり飲んでいます。

KABEギャラリーで11月24日から始まる写真展のタイトルはロマネコンティをもじった名前。

素敵な写真を肴においしいワインが飲めますようにと今からわくわくしています。

皆様もどうぞお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

0 コメント

2015年

8月

29日

あっつい8月でした!



皆様お元気ですか?

暑くて暑くてシンドイ夏でしたが、ようやく

涼しい秋風が吹き始めました。

墨田の夏はJAZZフェスを始め、イベント盛りだくさんで、宵湖舎にとってもTV出演もあり、濃い~夏となりましたが、体調をくずすことなくなんとか切り抜けました。

これからは店の改造に集中します。

10月に企画展を開催して、区内外の方々どちらにも楽しんでいただけるよう、工夫していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

0 コメント